2019年3月30日土曜日

告知!2019年5月26日、宮城県支部「各流舞踊公演」開催のお知らせ






3月24日ごろのことですが、雪が降り続き、わが家の庭の椿は、こんなことになりました。クリスマスのモミの木みたいでしょう?

登米市は春になっても時々こうして雪が降るので、雪タイヤの交換は彼岸過ぎにするものなのですよ。



告知です。
===========

ようやく、今年の日本舞踊協会宮城県支部主宰「各流舞踊公演」のパンフレットが出来ました。今回は60周年記念公演になります。演目も取り取り、「高尾懺悔(たかおさんげ)」あり、「俄獅子(にわかじし)」あり、「保名(やすな)」あり。おもしろくまとまったと思うのです。

よろしければ是非、ご来場ください。





わたしは今回、またまた長唄「雨の四季」を踊ります。いろいろ事情がありまして、こんな感じになりました。長唄「雨の四季」は、本当にわたしには縁の深い演目です。そもそも日本舞踊協会で賞をいただいたのも、「外記猿」「風流舟揃い」と、「雨の四季」でした。


平成4年、国立劇場、日本舞踊協会・各流合同新春舞踊大会「雨の四季」



師匠・水木歌泰先生は今回、清元「船頭」です。

<<<<<<<<<<<<<<<
2019/5/26(日)六十周年記念『各流舞踊公演』
主宰(公社)日本舞踊協会宮城県支部
共催 宮城県扇の会
後援 宮城県、仙台市、河北新報社、NHK仙台放送局、宮城県芸術協会
会場 仙台電力ホール(仙台市青葉区一番町3丁目7−1)
開場 午前9時30分、開園 午前10時
入場 4,000円(全席自由)
アクセス JR「仙台駅」から徒歩約10分(バスもあります)
問合 022-356-2339(チケットなど。宮城県支部)
<<<<<<<<<<<<<<<



六十周年記念です。出演者みんな、いっそう張り切って踊ります。劇場にて、お待ちしております。

本文・写真ともに水木歌惣。Copyright ©2019 MIZUKI Kasou All Rights Reserved.







0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPへ戻る