2018年12月13日木曜日

登米市に雪がやってきた!2018




今年初めて、雪が降りました。
写真は12月9日昼間の写真、北方(登米市迫町)の積雪です。ずっと田んぼです。


次の雪だらけの写真は3日後の朝、登米市にある、わが家のお庭です。
だいぶ積もってまいりました。

そうしてわたしは仙台からの帰り、築館(宮城県栗原市)でお昼ごはん。
栗原市の名物は、蕎麦や蕎麦団子なのです。

わたしのおススメ、築館のお蕎麦屋さん


田んぼの中のお店なので、車でないと便が悪いかもしれません。
ぐる●●、たべ●●にも掲載されているので、地図など詳細はそちらでお願いしますね。
築館(つきだて)の、「蕎麦祥」さんです。





わたしのお気に入りは鴨せいろです。それと蕎麦湯が美味しいですよ!とろっとした重めの蕎麦湯を、濃いめの汁の残りに注いで、、、いとしあわせ。
よろしければ!

本文・写真ともに水木歌惣。Copyright ©2018 MIZUKI Kasou All Rights Reserved.







0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPへ戻る