2018年11月28日水曜日

歳末助け合い2018!各流舞踊大会




先日告知だけさせていただいた
「歳末助け合い 第56回各流舞踊大会」(2018年12月2日)の方、
パンフレットが出来てきましたので、あらためて報告させていただきます。


第二部の方に、わたしのお弟子さんが出演します。

歌舞伎舞踊・芝居舞踊(いわゆる「日本舞踊」)というより、古典楽器以外の音と歌を使うためジャンル的には新舞踊にあたりますが、「蘇州夜曲(そしゅう やきょく、西條八十作詞、服部良一作曲)」で古典振付を踊ります。




曲は、アン・サリーさんのジャズ風「蘇州夜曲」です。

ソプラノを学び、マリア・カラスばりのポルタメントを駆使した本家・李香蘭(りこうらん)こと故・山口淑子さんの「蘇州夜曲」は、もちろん歴史に残る名歌唱ですが、アン・サリーさんの、ふんわり穏やかな癒され系の歌唱も、お奨めですよ。

わたしの師匠・水木歌泰(みずき かやす)先生のお弟子さんも、別の演目で出演なさいます。たくさんの舞踊家が次々と出てまいりますので、よろしければ。




各流派の違いを、お楽しみいただけると思います。
ご来場、お待ちしております!



※   速報!2018年12月2日、仙台で各流舞踊大会!、の記事はこちらからどうぞ
※   歳末助け合い、日本舞踊協会宮城県支部のあゆみ、の記事はこちらからどうぞ
※   速報!歳末たすけあい2018「各流舞踊大会」開催しました!、の記事はこちらからどうぞ

※プログラムは100円以上のご寄付で、宮城県支部の方から進呈させていただきます。
※ご協力、よろしくお願いいたします。
<<<<<<<<<<<<<<<
2018/12/2(日)『歳末助け合い 第56回各流舞踊大会
会場 仙台電力ホール(仙台市青葉区一番町3丁目7−1)
1部 午前10時30分 開演
2部 午後1時30分 開演
入場 1,500円
アクセス JR「仙台駅」から徒歩約10分(バスもあります)
お問い合わせ 022-261-7055(宮城県芸術祭事務局)
<<<<<<<<<<<<<<<

本文・写真ともに水木歌惣。Copyright ©2018 MIZUKI Kasou All Rights Reserved.







0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPへ戻る