2019年12月27日金曜日

歳末助け合い2019!各流舞踊大会(収支報告など)





おかげさまで今年も無事、日本舞踊協会・宮城県支部は「各流舞踊大会」を開催いたしました。満員だった去年ほどではないけれど、たくさんのお客さまにおいでいただき、役員のひとりとして、わたしも嬉しく存じます。

またまた被災のあった我が宮城県です。大変な中にも、ご参加くださった出演者の方々・ご来場いただいたお客さまには、厚く御礼をもうしあげます。


日本舞踊協会・宮城県支部「第57回 各流舞踊大会」2019年12月1日(日)
協賛:宮城県扇の会
後援:宮城県・仙台市
後援:河北新報社
後援:NHK仙台放送局
後援:宮城県芸術協会

各流舞踊大会、当日の雰囲気(仙台電力ホール)


今年は恥ずかしながら、わたしの娘が「祇園小唄」を披露しました。









東京水木会の今年の講習会で、みんなで「祇園小唄」をお稽古したのです。衣装はわたしが成人式で着た、古い振袖を使ってみました。
どうでしょうか。。。











===========
なお、(公社)日本舞踊協会・宮城県支部「各流舞踊大会」は、毎年「さいまつ助け合い」に参加しております。宮城県では丸森のひどい台風被害など今年も被災の多かったなか、ありがたいことに昨年より少し募金額が上昇し、合計で18万8千102円のお気持ちを、お預かりすることができました。

こちら、いつもどおり(公社)日本舞踊協会・宮城県支部長・水木歌泰(みずきかやす)先生と支部役員が、さっそくNHK仙台放送局へお届けしましたので、ここにご報告もうしあげます。


2019年12月3日、NHK仙台放送局にて、日本舞踊協会宮城県支部長・水木歌泰先生と支部役員

ご協力いただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました。


===========



今年も日本舞踊協会・宮城県支部として、多くの活動がございました。

新作に近くて、情報の少ない演目へのチャレンジ(年末の国民文化祭への参加作品「春秋伊達模様」)も、たいへんでしたが良い勉強になりました。




来年も、日本舞踊協会・宮城県支部を、どうぞ宜しくお願いいたします!



本文・写真ともに水木歌惣。Copyright ©2019 MIZUKI Kasou All Rights Reserved.







0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPへ戻る