2019年2月13日水曜日

春よ来い!わが家の庭の南天の木



去年(2018年)の12月11日、ふと綺麗だなと思い、わが家の庭の南天を写真に撮りました。



いつも大きな実をつけて、冬じゅう目を楽しませてくれる可愛い木です。
ところが、その翌日佐沼に雪が降りまして、こんな感じになってしました。



そうして年が明け、2019年2月のわが家の南天です。


葉はすっかり茶色くなっていますが、実はまだ紅いままです。冬(11月~2月)に紅い実をつける木ですけれど、雪に押しつぶされたときは、さすがに可哀そうでした(笑)




春はもうすぐですね。
東北の皆さま、もう少しのあいだ、一緒に頑張りましょうね。

本文・写真ともに水木歌惣。Copyright ©2019 MIZUKI Kasou All Rights Reserved.







0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPへ戻る